こげ茶の帽子


ページ移動はサイド、横にあります。
矢印が出たら横スライドして下さい。

スポンサーサイト


メンバー紹介 アバ

av01.jpg


★ 次男 アバ '98.Dec.23 ~ '11.Aug.26 享年12歳


   アバは、4番目の次男として生まれました。
   雛の頃、1番桜が可愛がっていた子です。


   雪と一緒に実家へ里子行きましたが、
   雪とは気が合わずチコと暮らす事になり、
   チコと風とのトレードで今度は風と暮らす事になりました。

   でも何故か風とはとても気が合い、お世話されすぎて、
   頭がおハゲちゃんに~(涙)
   それが余りに酷くなったので、
   我が家に引き取る事にしました。

   でもこの2羽… 男の子同士なんですよ…
   相性って分からないものですね~(爆)


   アバのお役目はレスキュー!
   誰かがアタシに捕まれていると必ず助けに来きます。

   「放せ! 放せ!」と言わんばかりに手首を
   「ガブーーーッ」っと…
   これがものすごく痛い!!
   チコは、そう言うところは我関せず…
   チョッと怒りん坊なアバッチです!(爆)


   そして、もう一つのお役目は、お笑い!
   発情が強い時に見せる、「アバッチダンス♪」

   始め何をしているのか分からなかった…
   行きなり身体から首が消えたように見えたのだ!!(爆)
   あんなに首を振って、気持ちが悪くならないのだろうか…?

   この踊りを見せてくれるのはアバだけ…
   他の子も密かに踊っているのかな?!(笑)


   今までアバは社交的と言うか、全然もの応じしないヤツだと
   思っていました…
   アタシの事も恐れることなく肩に止まったり、
   寄って来たりと…

   が、最近、内弁慶が発覚…
   意外に根性なし! ヘタレでした~(笑)



 追記

   アバ( 2011/01 現在 )は闘病中です。

   2009 年 7 月、
   てんかんの様な発作を起こし
   心疾患と診断を受けました。

   初期の発作は
   足が突っ張り、目が見えなくなるような
   硬直型でしたが
   最近は脱力型
   止まり木に前のめりに体で止まって
   両翼がダラ~っと垂れ下がる
   と言った感じの発作が起きます。

   日によって、時間によって
   動悸、息切れが激しくなり
   動くだけでもしんどそうな時があります。

   飛ぶのはやはり体力を使うようで
   命に関わるのでは?
   と思う時が多々…


   治療法もコレと言ってなく、
   ただ腹水が溜まらないように
   心臓が楽になるように投薬で様子見…

   ご飯が食べられなくなっても
   強制給仕は無理と言われ
   点滴注射も多分無理かと思われます。

   なので発作が起こっても病院へは行かず
   アバの力を信じて
   頑張って貰う事に決めました!



   この子達が何を望んでいるのか…
   永遠の課題ですね…


 アバへ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。
